人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerine:

mhibinote.exblog.jp

益子陶器市2011*春*その三

さらに歩く事数十分。。
ヒジノワさんへ到着。
益子陶器市2011*春*その三_a0168104_1338632.jpg
益子陶器市2011*春*その三_a0168104_13372752.jpg


こちらでしばし休憩。。
自家製ジンジャーエールを飲みました。
益子陶器市2011*春*その三_a0168104_13385412.jpg


内町工場。
古道具と古本のお店。

益子陶器市2011*春*その三_a0168104_13404788.jpg
益子陶器市2011*春*その三_a0168104_13402184.jpg

こちらもかなり欲しいものがありました。
ぜひまた訪れたいです。
次男君の好きな長新太さんの絵本をお手頃価格で発見し
迷ったけどまた次回来たときに。。と今回は諦めました。

ぐるりとひきかえして夢HIROBA、見目テントまで来たとき
偶然にも憧れの雅姫さんに遭遇しました!
私、とっても周りを見て歩いてないので、
はじめ気づかなかったのですが、
アンテナはってるkiiさんはすぐに気がついて、教えてくれました。
とっても美しくて、眩しかったです***

かまぐれの丘にて、
益子陶器市2011*春*その三_a0168104_1402239.jpg

最後まで気になってた増永典子さんのぷっくりした湯のみ茶碗と
B級品でお買い得だったお皿を買って、今回のお買い物は終了しました。
子供達へのお土産は、古民家で買った米粉のクッキーとラスク。

益子陶器市2011*春*その三_a0168104_1359935.jpg


益子陶器市2011*春*その三_a0168104_13595433.jpg



改めて、普段気軽に使えそうなものを選んだつもりですが
今回は黄味がかった色のものばかり選んでいました。
ちょっとづつ、お気に入りが増やせたらいいな**

それにしてもよく歩いた一日。
帰り際には足が痛くなってたけど
一日じゃ足りないくらい、楽しい一日でした。^^




by mhibi-note | 2011-05-07 14:06 | お出かけ