人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerine:

mhibinote.exblog.jp

一週間が過ぎ。。

大震災から一週間が過ぎ。。
東北では日に日に亡くなられた方々が増え、原発の事や
連日の報道に本当に心が痛くなります。。

我が家は母屋の窓ガラスが割れたり、
隣の家の塀や瓦が崩れ落ちてしまいましたが
幸いみな無事でした。
電気や水道といったライフラインが(特に水道が)、
何日も復旧しなかった事で、
改めて今までの生活のありがたさに気がつきました。

被災して家や家族を失った方々、避難されている方々は
とても深い悲しみの中にいるというのに
今もなお、このような事で困っているかと思うと、
一日でも早く、必要な物資や支援が被災地の方々にいきわたり
不安が少しでも取り除かれることを願っています。


そして、微力ながらも今の自分にできることを精一杯行って、
少しでも被災地の方々の支援になればと思っています。



by mhibi-note | 2011-03-21 11:38 | 日々のこと