人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerine:

mhibinote.exblog.jp

春の益子陶器市。

5月1日。
今年も益子の陶器市に行ってきました。
人混みは初日ほどではないにしろ、
やっぱりすごくて、子供達には綿アメやかき氷などで
ごまかしごまかし見て歩いたので
ゆっくりじっくり見られないのが辛い所です。
とりあえずお目当てのお店を何件か見てまわり、
作家さん達のブースも気になる所をさらりと見てきました。

器は今回お茶碗が欲しかったので
前回行った時にカップを購入した
辻中秀夫さんのシンプルな粉引きの器を2つお買い上げ。
春の益子陶器市。_a0168104_16554147.jpg


その他気になるものはたくさんあったけれど、また次回来た時に。。。
日常使いできそうなプレートなど買って今回の市でのお買い物は終了。


益子に来る時には必ず立ち寄りたいアンティーク道具屋さん。
春の益子陶器市。_a0168104_1646444.jpg


pain de musha mushaさん
春の益子陶器市。_a0168104_16483874.jpg

残念ながら自家酵母のパンは売り切れで
イーストのプチチーズとパンオレ オ ショコラを。
子供達にも好評でした。

春の益子陶器市。_a0168104_1651760.jpg


昼食はkiiさんのブログで紹介されていて気になっていたペンションSIGHTのcafeへ。
春の益子陶器市。_a0168104_1711038.jpg


私と子供はおむすび弁当。
春の益子陶器市。_a0168104_1712534.jpg


夫はコロッケバーガーにしたら
ローズマリーがこんな風にブスッと刺さって出てきました(笑
春の益子陶器市。_a0168104_17132284.jpg


天気が良かったので、外のテラスでいただきました。
テラスの向こうには、滑り台があって、子供達も遊べて楽しかったみたい。
こういうお店は子連れには嬉しい♪
ごはんも美味しかったです。
春の益子陶器市。_a0168104_17154893.jpg


その後はstarnetへ。
春の益子陶器市。_a0168104_17182544.jpg

ほんとに置いてあるものすべてが素敵でした。
こちらでもkiiさんのブログで紹介されていて気になっていた箸置きを
私も買ってしまいました。
春の益子陶器市。_a0168104_17243425.jpg


次回はもっと下調べをして行けたらいいなと思っています。

by mhibi-note | 2010-05-01 17:34 | お出かけ