Nerine:

mhibinote.exblog.jp

**フエルトシュシュ**

まぁるく切って

切り込み入れて

つなげてつなげて。。。。。

簡単かわいいフエルトシュシュを作りました。


a0168104_14123513.jpg


夢中になってたらこんなにできてた。

友達にもお裾分けしようかな。


手につけてもあったか&かわいい**

a0168104_14141830.jpg



ここの所、寒〜い日が続くので、
こんな日はこたつでぬくぬくしながらこんな作業が楽しい。

大好きな甘酒を飲めば、体もぽかぽか**

a0168104_14151249.jpg


毎年冬になると、酒粕を買ってきてはひとりで飲んでます。
お砂糖控えめにして、濃いめにのばして。
麹のつぶつぶが多いほうが好み♪♪

[PR]
# by mhibi-note | 2010-02-05 22:34 | ぬいもの 小物

古家具屋さんと公園

日曜日、真岡市内の井頭公園へ家族とお出かけ。
広〜い敷地内、沢山歩きました。

ボートに乗りたかったけれど、
冬場は残念ながら休業中との事。

そのかわり、おもしろ自転車で遊んできました。
長男と次男。仲良くうさぎの自転車にのって遊びました^^

a0168104_138062.jpg



夕方近くまで遊んだ後は、気になっていた
仁平古家具屋店へ。

a0168104_139136.jpg



a0168104_139566.jpg



300年前から変わっていないという
区画の小さな路地裏に、そのお店はありました。
店内は、かわいいスツールやお手頃なテーブルなど
欲しいものが沢山ありました**

そのなかで今回はリビングに置きたかった
ボードをお買い上げしました。
画像はそのうちUPします^^

今はあれこれ飾るものを思案中です。。
[PR]
# by mhibi-note | 2010-02-02 13:11 | お出かけ

はじめまして

ブログを開設しました。
何気ない日々の事、手づくりの事など綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
# by mhibi-note | 2010-01-26 23:30 | はじめまして