Nerine:

mhibinote.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

料理教室

Cocochiさんのお料理教室にて。
有意義でおいしくて、楽しいじかん。
ありがとうございました。
a0168104_23123823.jpg

a0168104_2317466.jpg



menu:
里芋のクリーミーコロッケ
かぼちゃの酒粕チーズグラタン
れんこんのすり流し汁
白菜と春雨のピリ辛サラダ
キャベツとりんごの胡麻和え
ゴマのチュイール

動物性のものは使っていないのに
とても食べごたえがあっておなかいっぱいになりました。

酒粕チーズは本当にチーズみたいな風味になって不思議。
ゴマのチュイールもおいしかった!

ぜひおうちでも作ってみようと思います。


[PR]
by mhibi-note | 2014-02-19 23:05 | ならいごと

味噌仕込み

今年も仕込みました。
a0168104_19544073.jpg


作りはじめて3年目。
手作りの味はやはり格別なので、
手間暇惜しまずにこれからも続けたいです。

a0168104_19585685.jpg

[PR]
by mhibi-note | 2014-02-17 19:53 | 自家製保存食

大雪

昨日の雪は本当にすごかったです。。


一夜明けて真っ白な雪景色。
つららもいっぱい!
a0168104_16495729.jpg


a0168104_16505189.jpg

a0168104_16553580.jpg



今日はひたすら雪かきがんばりました。
明日は筋肉痛になりそうです。。

モカも恐る恐る雪の上を歩く。
a0168104_16552746.jpg


大きいかまくらも作りました♪
いつまでもつかな?
a0168104_16563126.jpg



[PR]
by mhibi-note | 2014-02-09 16:43 | 日々のこと

ウールの斜めがけバッグ

オーダー頂いていた斜めがけバッグが仕上がりました。
a0168104_17282250.jpg



開閉はマグネットボタン。
内ポケット付きです。


こちらは夫用ネックウォーマー。
a0168104_1732047.jpg


造園協会の旅行にしていくのに作りました。



[PR]
by mhibi-note | 2014-02-02 17:26 | ぬいもの 小物