Nerine:

mhibinote.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 45 )

日曜日のマルシェ

日曜日、カフェju-touさんで行われたmarche' de dimancheに行ってきました♪

la.renonculeちゃんの所ではラナンキュラスの花とドライのモビールを買いました。
a0168104_6172545.jpg


作家さんの素晴らしい手仕事
a0168104_620645.jpg


体に優しいスイーツ
a0168104_6204448.jpg


素敵なブースばかりでした。

会場のju-touさんにも今度ぜひ食事に行ってみたいです。



[PR]
by mhibi-note | 2014-03-07 06:06 | お出かけ

よこみちアパート

日曜日、ぽぽぽべーぐるさんで行われたよこみちアパートに行ってきました。
a0168104_16422292.jpg


私のネックウォーマーやミトンなどの
あったか小物も、たくさんの方に手に取って頂いたようで、ありがとうございました。

マシュマロ屋台や
a0168104_16451770.jpg

キャンドルのワークショップもあり
a0168104_16462238.jpg


子供たちもそれぞれに
楽しんでました。
a0168104_16493176.jpg



子供たちが作ったキャンドルと、


a0168104_1649736.jpg

こんなだるまさんのキャンドルを購入。
お顔がかわいいでしょ?





[PR]
by mhibi-note | 2013-12-09 16:41 | お出かけ

潮干狩り


子供の日。

潮干狩りに行ってきました。
a0168104_23234078.jpg



偶然にもお友達家族と遭遇し
一緒に楽しみました♪
a0168104_2324552.jpg


一生懸命掘り堀りしてます^^
いっぱいとれたよ♪
a0168104_2325763.jpg


テンションMAXで水着になってはしゃいじゃう!
寒いよ~(^_^;)
a0168104_23253381.jpg


GW、楽しい思い出ができました。
a0168104_23254630.jpg






[PR]
by mhibi-note | 2013-05-06 23:27 | お出かけ

笠間 陶炎祭**2013**


GW半ばの4日は
お天気もいいし 公園もあるし
おいしいものも沢山あるらしいから
行ってみようか~と
笠間の陶炎祭に行ってきました。
a0168104_22212147.jpg


お初です(*^^*)

お昼時だったので
まずはフードコートへ。

朴葉のピザを食べました♪
a0168104_221592.jpg


遊べるスペースがちょこちょこあったり
a0168104_2222727.jpg

芝すべりできるとこもあって、子供たちも楽しめたみたいでした。

子供たちが遊んでる間、ちょこっと散策♪
この前益子でお買い物しちゃったので
何も買えずでしたが
気になるものはあれこれチェックしたりして
見てるだけでも楽しかったです(*^^*)

a0168104_22114691.jpg
a0168104_22112662.jpg
a0168104_2211366.jpg
a0168104_22103712.jpg
a0168104_2210614.jpg
a0168104_2294276.jpg
a0168104_2291478.jpg
a0168104_2282366.jpg



今度はもっと早く来てゆっくり見よう!(^.^)










[PR]
by mhibi-note | 2013-05-06 22:22 | お出かけ

益子陶器市 2013 **春**

4月29日、今年も行ってきました!
春の益子陶器市♪

歩きすぎて足が棒になったけど
とても楽しかった!
今年も一緒に行ってくれたkiiさん、 ありがとう(*^^*)

今年は早めの待ち合わせで大正解。
渋滞に巻き込まれることなく
すんなり車を停める事ができました。

いつものコース+初めて通った場所で
お気に入りの作家さんが増えたりと
収穫たっぷりな一日でした。

a0168104_23243164.jpg
a0168104_23233754.jpg

少しずつ集めている灯々舎のキャンドル。
旦那さんの作る器も素敵。

a0168104_23282441.jpg

長谷川風子さんのテントでは
何年も欲しいと思ってたブローチを ついにお買い上げ。

こちらの作家さんもいつも気になる。。
a0168104_2331522.jpg
a0168104_23311733.jpg
a0168104_23312876.jpg


お昼は見目テントの豆カレーでした。
a0168104_2333409.jpg


散策してたら新たに素敵なテントを発見!
石のような 陶器のオブジェ。
かわいい***
a0168104_23372797.jpg

a0168104_2335563.jpg




今回購入したのはシンプルな器でした。
辻中秀夫さんの白い器は、麺料理の時に。
立原亜紀子さんの黒いオーバル皿は、
デザートにもお料理にも万能に使えそう。
a0168104_23421366.jpg


アクセサリー関係も買ったなー。
AVRILの糸はラッピング用に。
a0168104_2344363.jpg
a0168104_2344987.jpg



少しずつ お気に入りの器を揃えていきたいなと思っています。

秋も行けたらいいな。









[PR]
by mhibi-note | 2013-05-04 23:50 | お出かけ

春のつくば山。


久しぶりに登ってきました。

いつもの山道も
かわいいお花があちこちに咲いていて
心が和みました。

a0168104_2394523.jpg
a0168104_2375851.jpg
a0168104_2371781.jpg


頂上は霞んでいて、
あまり遠くまで見渡す事はできませんでした。
a0168104_231417100.jpg


すごい強風で帰りのロープウェイは怖かった(*_*)








[PR]
by mhibi-note | 2013-04-14 23:16 | お出かけ

つくば山へ。

冬休みも終わりの頃、
つくば山へ行きました。

a0168104_23182865.jpg


これで3度目となる山歩き。

前回、筑波神社から男体山頂を目指す御幸ヶ原コースで行ったところ
年中児にはめちゃきつかったので(私もだけど)
今回ははじめと同じくつつじヶ丘から登りました。

つつじヶ丘のほうはおもしろい岩も所々あります♪
a0168104_23235991.jpg

写真は弁慶七戻りをくぐったところ。
a0168104_2325760.jpg


頂上では富士山も見えました♪
a0168104_23255754.jpg


相変わらず長男とパパは先に行ってしまい
次男と私でのんびり、お菓子をあげたりして励ましながら登りました。
頂上までつく頃にはパパ達は筑波神社のほうに下山して
日帰り温泉まで入っていました。
早!

子供たちも嫌がらず楽しく登れているみたいなので
また行きたいと思っています。





[PR]
by mhibi-note | 2013-01-15 23:35 | お出かけ

ヤッホ~!

a0168104_1556645.jpg

筑波山頂上から。

日曜日、家族で登山に行ってきました。


気持ちのいい秋晴れで、お天気も最高!

幼稚園では年長さんになるとつくば登山に行くのですが
次男はそんな年長さんに憧れて、「ぼくも登りたい~!」
と 以前から言っていたので、行くことにしたのです。

つつじヶ丘からの登山コースで山頂までおよそ1.8㎞
思っていたよりずっときつかった~!

長男がぐんぐん先に進んでしまうので
夫がついていくことになり

私は次男と休み休み、登りました。
a0168104_1643078.jpg

紅葉はまだもう少し先のようです。

小さい子を連れていると、
行きかう登山の人たちにやさしい声をかけてもらったり
ハーモニカで童謡を吹いて元気づけようとしてくれるおじいさんがいたり
私も励まされちゃいました^^

次男は休み休みだったけど
自分で登りたいと言っただけの事はあって
最後まで弱音を吐かず、自分の足で登りきる事ができました。

頂上でおにぎりを食べて
帰りはロープウェイで下山しました。

また行きたいと思っています。


[PR]
by mhibi-note | 2012-11-07 16:13 | お出かけ

益子陶器市2012*秋*



先週金曜日のこと。

子供たちが学校&幼稚園に行っているわずかな時間に
びゅ~んと益子へ。
お買いものしてきました。

2時お迎えなので、タイムリミットは12時半まで。
急ぎ足で写真もろくに撮れずだったのですが
お持ち帰りしたものを紹介します♪


長谷川風子さんのカップと、ひつじのミルクピッチャー(かな?)

a0168104_15352198.jpg

陶器市の度にいつも素敵だなぁ*と、眺めていて。
このカップでミルクをたっぷりいれたコーヒーを飲みたいです。
ブローチもとっても素敵でした。


豊田雅代さんのお皿。
a0168104_15391376.jpg



春の陶器市ではお見かけしなかった
北海道の作家さん、野村亜土さんのブローチ。
かわいいお馬にひとめぼれです。
a0168104_15403670.jpg



on the tableさんでは取っ手のついたおおきな楕円のお皿と

a0168104_154256100.jpg

<全体の画像。両方に取っ手がついてます。>
a0168104_15431376.jpg



春のときに買い損ねてちょっと後悔してた 飴色の四角いお皿。
a0168104_15435556.jpg



時間は短かったけど、満足のいくお買いものができました♪♪







[PR]
by mhibi-note | 2012-11-07 15:49 | お出かけ

長野へ。

草津温泉を後にして、次に向かったのは長野。

HAKUBA47にてキャンプをしました。


初めてのキャンプで右も左も分からなかったので、
ガイドさんが教えてくれる、サバイバル体験のツアーを申し込んだのです^^

今回は子供たちが主役です。


テントのはりかたから教えていただき、みんなでテントをはり、

それから夕飯のカレー作り。
火おこし体験で、火をおこすことがとても大変で、
なかなかうまくいかなかったけど、がんばっていました。


a0168104_15573979.jpg


夜はテントの中で見られるランタンを使ったプラネタリウムの工作を作り
テントの中で灯すと、「わぁ~!」っと歓声があがりました。



次の日は河原でイワナのつかみどり。

a0168104_1693435.jpg



a0168104_1684199.jpg


川の水は透明ですっごく冷たくて!

捕った魚のさばきかたを教えてもらい、
長男も上手にできました。

そしてお昼は
捕ったイワナの塩焼きとバーベキュー。

その後はゴンドラにのって山の上でそりすべりをしたり
ミヤマクワガタを捜したり。。
長男はバンジートランポリンを体験して、とっても面白かったようです。


雄大な北アルプスの山々もとても美しく・・
めいいっぱい楽しんだ一日でした^^








[PR]
by mhibi-note | 2012-09-04 16:15 | お出かけ