Nerine:

mhibinote.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 34 )

ブログ移転のお知らせ

ずっと考えていた事なのですが

だんだんと子供達が大きくなり、

今までは顔をだしての投稿も多かったのですが

今後は子供達の顔をださずに更新をしたいと思っていました。

丁度次男が小学生になったこともあり、これを期にブログのほうを移転したいと思います。

とはいえ、慣れているエキサイトブログですので、

新しいブログも引き続きエキサイトでお世話になります。

こちらのブログのほうは私の思い出記録としてそのまま残しますが、

新しいブログにはこちらのリンクは貼りません。

お気に入りブログに登録させていただいたみなさま、

引き続き楽しみにしてますのでリンクさせて下さい。

新しいブログも今までとあまり変わらずですが

マイペースで続けていきたいと思っています。

遊びにきて下さいね。→



[PR]
by mhibi-note | 2014-07-02 22:44 | 日々のこと

大雪

昨日の雪は本当にすごかったです。。


一夜明けて真っ白な雪景色。
つららもいっぱい!
a0168104_16495729.jpg


a0168104_16505189.jpg

a0168104_16553580.jpg



今日はひたすら雪かきがんばりました。
明日は筋肉痛になりそうです。。

モカも恐る恐る雪の上を歩く。
a0168104_16552746.jpg


大きいかまくらも作りました♪
いつまでもつかな?
a0168104_16563126.jpg



[PR]
by mhibi-note | 2014-02-09 16:43 | 日々のこと

はじめてのパン教室**

今日はCocochiさんのパン教室に行ってきました。

白神こだま酵母を使用した
基本の丸パン。


今までパン作りといえば
生地はHB任せで
本とにらめっこしながらなんとな~く作ってたのですが、
お教室では粉や酵母、お砂糖などの材料の事、作る工程におけるの意味など
詳しく教えていただいて、
とても為になりました(*^.^*)
ちょっといびつだけど私の。
a0168104_17163374.jpg



ランチにいただいたかぶのスープや
蒸したお野菜とチキンも優しいお味で
素材の味が引き立っていました。
写真ブレちゃいましたね。。
a0168104_1719360.jpg


先生が作ったパンと一緒に美味しくいただきました。
a0168104_17195532.jpg


おうちでも頑張って作ってみようと思います。

[PR]
by mhibi-note | 2014-01-14 17:01 | 日々のこと

新しいミシン

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末に壊れてしまった愛用のミシン。

もうかれこれ17年間使い、
一度修理に出したものの
今までよく働いてくれました。

長年使っていたので、愛着はあったものの
検討した末、買い替える事にしました。

新しいミシンはブラザーのヌーベル470。
職業用ミシンにしました。
a0168104_1554745.jpg


これから長く、大切にして
使いこなしていきたいと思います。

[PR]
by mhibi-note | 2014-01-14 15:41 | 日々のこと

Merry Christmas☆

a0168104_8531660.jpg


Merry Christmas*

焼いたクッキーは
遊びに来てた長男の友達にもおすそ分け。


a0168104_8562193.jpg

la.renonculeちゃんのリース教室で作ったリース。
見る度に嬉しくなっちゃうお気に入り。

昨日はうちにもサンタクロースがやってきました。
次男は朝3時に目が覚めるという興奮ぶり。(笑)

素敵なクリスマスを!






[PR]
by mhibi-note | 2013-12-25 08:48 | 日々のこと

作家名変更のお知らせ。

突然ですが、作家名tumugi→Nerine:(ネリネ)と改名しました。

作った作品たちはどれも愛しく思えるものができるように。
そして手にした人たちが使っていただくうちに
いつか幸せな思い出とともににあるものができますように。
気持ちも新たに、好きなものをこれからも作っていきます。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by mhibi-note | 2013-12-07 09:20 | 日々のこと

仲間入り。

a0168104_1274566.jpg


9月に入ってすぐの事。
うちにワンコを迎え入れました。

トイプードル(男の子)のモカです。

現在3ヶ月になったところ。

おトイレもだんだん覚えてきましたが
まだ失敗する時もあり。
いたずら好きなので
しつけができるまでは
なにかと忙しくなりそうです!


[PR]
by mhibi-note | 2013-09-18 12:06 | 日々のこと

母の日に



日にちが経ってしまいましたが。。。
今年の母の日は、次男からは似顔絵とお手伝い券
長男からはお手伝い券をいっぱいもらいました♪

似顔絵の鼻が緑色なのは
肌色で描くと見えないから だそう^^

長男のお手伝い券は100回まで使えるから! と^^
いっぱいお手伝いしてもらえそうです♪

a0168104_6293331.jpg



私のほうからは母と義母にお花をプレゼントしました。
la.renonculeちゃんのお花です。当日近くまでお届けしてくれました♪
色合いも母と義母に好みに合わせて作ってくれて
とーっても素敵でした**



a0168104_6445030.jpg

a0168104_6282296.jpg


二人ともとっても喜んでくれました♪

[PR]
by mhibi-note | 2013-05-25 06:29 | 日々のこと

**素敵なプレゼント**


少し前の事ですが
お友達のミソちゃんからとっても素敵なプレゼントをいただきました♪
とっても素敵なのでこちらで紹介させて下さい♪


まずはカレルチャペックのかわいいティーバッグ。
a0168104_16572152.jpg

ミルクキャラメルとオレンジ×チョコレートフレーバーの2種類*
とってもいい香りで、少しずつ楽しんで飲んでいます^^

それからキャトルセゾンのかわいいリネンクロスとアンティークな風合いのフレーム*
a0168104_17129100.jpg

こういうクロスはいくつあってもうれしいもの♪
フレームもとっても素敵でなにを入れようか考え中です^^

そして!少しずつ集めようと思っていた
灯々舎さんのキャンドル!
a0168104_1732661.jpg

ほんとに素敵で火はつけられないですけどね、
大切に飾っておきたいと思います♪

それからこちらはミソちゃんのハンドメイドのお品。

カペルをパイピングしたワッフルのタオル**
a0168104_176252.jpg


それからシンプルなボーダーのトートバッグ*
a0168104_177672.jpg


こういうバッグが作りたいんだっていう話をしたら、
作り方とともに現物まで贈っていただいてしまいました。
ほんとに感激!

ミソちゃん どうもありがと~**
私からも今しばらく・・・*待っててね**

[PR]
by mhibi-note | 2013-02-28 17:12 | 日々のこと

初雪

昨日の雪はすごかったですね。
こんなに積もる事はここ数年なかったです。


今日は雪かきがんばりました。

a0168104_2353680.jpg

幼稚園の後、公園で次男と雪だるまづくり。
たくさん積もったので
泥がつかず、きれいにできました♪
a0168104_23581581.jpg


顔は次男作。
癒し系の顔になってます(*^^*)
よくできたので、気に入ったらしく

ママ!がんばってこれ持って帰ってよ!
などと言われました(*_*)












[PR]
by mhibi-note | 2013-01-16 00:01 | 日々のこと