Nerine:

mhibinote.exblog.jp

カテゴリ:ならいごと( 2 )

ミモザのリース。

la.renonculeちゃんのフラワールームにて。

春を感じる
とてもきれいなミモザでした。
a0168104_10345851.jpg


おやつのケーキもとても美味しく。。
a0168104_10355969.jpg


いい時間が過ごせました。



あれから3年。

震災直後の長男の卒園や
入学した時の事。。
色々な思いが駆け巡り。。

そしてもうすぐ次男が卒園を迎えます。

こうしてまた、春を迎えられる事に感謝したいと思います。

[PR]
by mhibi-note | 2014-03-13 10:33 | ならいごと

料理教室

Cocochiさんのお料理教室にて。
有意義でおいしくて、楽しいじかん。
ありがとうございました。
a0168104_23123823.jpg

a0168104_2317466.jpg



menu:
里芋のクリーミーコロッケ
かぼちゃの酒粕チーズグラタン
れんこんのすり流し汁
白菜と春雨のピリ辛サラダ
キャベツとりんごの胡麻和え
ゴマのチュイール

動物性のものは使っていないのに
とても食べごたえがあっておなかいっぱいになりました。

酒粕チーズは本当にチーズみたいな風味になって不思議。
ゴマのチュイールもおいしかった!

ぜひおうちでも作ってみようと思います。


[PR]
by mhibi-note | 2014-02-19 23:05 | ならいごと