Nerine:

mhibinote.exblog.jp

カテゴリ:おやつ( 17 )

豆乳プリン

今日のおやつ。

a0168104_15315785.jpg


豆乳ぷりんに柚子ジャムを添えて。

子供たちには黒みつがけ。

a0168104_15321551.jpg


子供たちも大好きな
簡単おやつです♪

[PR]
by mhibi-note | 2013-12-22 15:29 | おやつ

林檎のコンポート

a0168104_8273552.jpg

ちょっと前に作った紅玉りんごのコンポート。

皮も入れて煮詰めたので
ほんのり可愛いピンク色。

ヨーグルトに入れて少しずつ食べています。

[PR]
by mhibi-note | 2013-12-07 08:26 | おやつ

**イチゴ**

今年もこの季節がやって来ました!

毎年イチゴの収穫が終わる頃
ハウスで残ったいちごを箱いっぱいどっさりと
頂きます(*^^*)
a0168104_6532944.jpg


お友達にまずは配って
そのまま食べるぶんをよけて
残ったぶんはプレザーブドのジャムと
シロップに仕上げました。
a0168104_6573210.jpg


シロップは牛乳とまぜてイチゴミルクにしたり、
お菓子作りに使います♪
プレザーブはヨーグルトに混ぜたり
しばらく楽しめそうです♪(^-^)

[PR]
by mhibi-note | 2013-05-25 06:48 | おやつ

ホワイトデーと最近のおやつ。



この間のホワイトデーには
いただいた友チョコのお返しに、パンダクッキーを焼きました。
何年か前にも作った 金太郎飴方式のクッキー♪
a0168104_232137.jpg

なかなか難しいんだ これが^^;
前も変な顔になっちゃってあまり納得いかなかったんだけど
今回もやっぱり変になっちゃった。。

比較的マシな出来のものを包んで、市販のお菓子と一緒にラッピングしてお渡ししました(*_*)
a0168104_232337100.jpg

またいつかリベンジするかも。


こちらはちょっと前のおやつ。
バナナブレッド。
a0168104_2326387.jpg


なかしましほさんのレシピです。
バレンタインの時に余ってたチョコを入れてチョコバナナ味にしました。
太白ごま油を初めて使ってみたけど
ごまの香りはしないんですねー^^
クセがなくおいしくいただきました。
a0168104_23281479.jpg


さて。

4月にはイベント事を控えているので
そろそろミシンのほうをがんばらないと!
いろんなことを要領よく、が、うまくできない私です。。

イベントについてはまたブログのほうでもお知らせしたいと思います。

ちょこちょこ作ったものも近いうちにご紹介できればと思っています**












[PR]
by mhibi-note | 2013-03-17 23:33 | おやつ

バレンタインチョコ**



今年のバレンタインは
ハートの形のチョコ作って!
という 次男のベタな要望に答えて(´ω`)
カンタンな型に流して固めただけの
シンプルなチョコししました。

なんだかんだとこういう普通のチョコが
一番喜んでくれたりします。
a0168104_815079.jpg


友チョコもいくつか頂いたりして
ほくほくな子供たちでした♪












[PR]
by mhibi-note | 2013-02-17 08:17 | おやつ

みそクラッカー。


今年も…
味噌を仕込みました。
写真は茹で上がった大豆を潰しているところ。
a0168104_15213895.jpg

写真はこれだけでいっぱいいっぱい(^^;)
少し手間はかかるけど
やっぱり手作りの味噌の味は格別です☆

去年仕込んだ味噌も毎日大活躍☆

今日はみそクラッカーを焼いてみました。
a0168104_15274938.jpg

素朴でやさしい菜種油のおやつ。
やっぱりおいしいな。
a0168104_15384988.jpg


















[PR]
by mhibi-note | 2013-02-04 15:40 | おやつ

*栗の渋皮煮ロール*


この前作った渋皮煮を入れてロールケーキを焼きました。


クリームたっぷりにしよ~っ♪と思ってまきまきしたのですが
ぐにゅ~って生クリームはみ出ました。。
なかなか巻きが難しいです。。


a0168104_10381523.jpg


でも、スポンジはうまく焼けたし
おいしかったからよしとします。

a0168104_104168.jpg














[PR]
by mhibi-note | 2012-10-27 10:42 | おやつ

ある日のおやつ。

a0168104_11314288.gif


いちごのヨーグルトクラフティ。

a0168104_11331232.jpg


こちらもESSEに載ってたなかしましほさんのレシピより。
どんどん混ぜて焼くだけの手軽さがいい♪

a0168104_11344185.jpg



a0168104_11355042.gif

[PR]
by mhibi-note | 2012-03-23 11:36 | おやつ

Vitantonio

a0168104_11153574.gif

年末のキッチン雑貨の閉店セールで、
加湿器と一緒にこちらも半額で購入したのでした。

欲しかったビタントニオ♪♪
a0168104_1115158.jpg


ワッフルは子供たちもみんな大好き♪
さっそくワッフルを焼いてみた*

a0168104_11182338.jpg


なかしましほさんのレシピより。
もっちりして優しい甘さでした**

a0168104_11205758.jpg



a0168104_11211637.gif

[PR]
by mhibi-note | 2012-03-23 11:23 | おやつ

今日のおやつ。

a0168104_1721881.gif


クッキー。
乗り物バージョン。
a0168104_1724661.gif

a0168104_16535811.jpg


久々の型抜きは楽しい♪
形、ちょっと分かりづらい??

[PR]
by mhibi-note | 2012-03-13 16:56 | おやつ