Nerine:

mhibinote.exblog.jp

カテゴリ:ぬいもの 小物( 24 )

ウールの斜めがけバッグ

オーダー頂いていた斜めがけバッグが仕上がりました。
a0168104_17282250.jpg



開閉はマグネットボタン。
内ポケット付きです。


こちらは夫用ネックウォーマー。
a0168104_1732047.jpg


造園協会の旅行にしていくのに作りました。



[PR]
by mhibi-note | 2014-02-02 17:26 | ぬいもの 小物

ネックウォーマー最終納品です。

a0168104_1512367.jpg

ぽぽぽべーぐるさんに
オーダーのもの他5本、納品させていただきました。
すべて子供用です。

今季はこれで最終になります。

それにしてもたくさんのオーダーを頂きネックウォーマーをよく作った冬でした。

それだけみなさんに気に入っていただき、手にとって頂いたことに改めて感謝いたします。

2月になってもまだ寒い日はしばらく続くので、ぜひ気になる方はお手にとって見てみて下さい。

[PR]
by mhibi-note | 2014-01-31 15:11 | ぬいもの 小物

オーダーのネックウォーマー

ぽぽぽべーぐるさんより承りました
オーダーのネックウォーマーが仕上がりました。

a0168104_1615984.jpg


大変お待たせしてしまってすみませんでした。
明日は雪もちらつくとか。。
まだまだ寒い日が続きますので
このネックウォーマーがお役にたてれば
嬉しいです。

[PR]
by mhibi-note | 2014-01-14 15:58 | ぬいもの 小物

オーダーの母子手帳ケース

a0168104_111289.jpg

お待たせしていたオーダー品。
リネンの母子手帳ケースです。

飾りのないシンプルなものがお好みという事で、素材の良さが生かせるようにシンプルに仕立てました。

中を開くとこんな風。
a0168104_1135520.jpg


カードポケットいっぱい。
ファスナーつき。
a0168104_1145565.jpg

蛇腹になってるのでたっぷり入ります。

気に入っていただけますように。

[PR]
by mhibi-note | 2013-12-19 11:00 | ぬいもの 小物

ネックウォーマーあれこれ

先週、ぽぽぽべーぐるさんにオーダー頂いていたネックウォーマーをお届けに行ってきました。

お店もオープンの時とはまた少し変わっていて、カフェスペースもあってゆっくりできそう。
a0168104_18582877.jpg



2家族分、8本選んでいただきました。
残りは今週末、ぽぽぽべーぐるさんで開催される、
よこみちアパートの時に置いていただけるそうなので
よろしくお願いします。


a0168104_1965277.jpg


a0168104_1973146.jpg

[PR]
by mhibi-note | 2013-12-04 18:57 | ぬいもの 小物

黒いリネン混ダンガリーのバッグ


ミソちゃんに教えていただいたバッグの作り方を参考に
たくさん荷物が入るバッグを作りました。

a0168104_1719641.jpg


持ち手を皮にして、大きさももう少し縦長に。
書類なども縦にすっぽりと入るサイズにアレンジしました。

内ポケットは紫の小花柄のリネンで。
a0168104_17205933.jpg


表地は黒のリネン混ダンガリーとベージュのサークルレースのリネンをはぎ合わせ
赤のテープをリボン形にしてタグを縫い付けてポイントにしてみました。
接着芯を表裏に貼ってあるので
しっかりと自立します。

a0168104_1722202.jpg


こちらは母のお友達に頼まれたものです。
気に入っていただけますように。。




[PR]
by mhibi-note | 2013-02-28 17:24 | ぬいもの 小物

ファスナーポーチ ふたたび。


こちらもオーダー品。
a0168104_17103797.jpg


今回はあずきミルク色の帆布で。

中はチェックのリネン。
a0168104_17195484.jpg

内側は花柄です。
a0168104_17314084.jpg


喜んでもらえるといいな**















[PR]
by mhibi-note | 2013-02-17 17:24 | ぬいもの 小物

こどもルームシューズ。


少しずつ暖かくなって春もすぐそこまで来ている感じなのですが…
オーダーしていただいてたルームシューズがやっと出来ました。
a0168104_1448290.jpg

足のサイズは19センチくらいのお子さま用。

裏はやっぱり洗える合皮で。
a0168104_14503314.jpg


かかとにゴムを通して履きやすくしました。
気に入って頂けたようでよかったです(*^^*)













[PR]
by mhibi-note | 2013-02-07 14:52 | ぬいもの 小物

ファスナーポーチ

みなさん、風邪などひかれていませんか?
我が家は先週末に次男が軽い胃腸炎になり、
その後は私が風邪をひき、ここ一週間ばかり
あまり本調子じゃありません(>_<)

はやく良くなって作りたいものがあるんだけどな…
インフルエンザも流行ってるみたいなので
うがい手洗いしっかりとしないと!

さて、お待たせしてしまっていたオーダー品。
ファスナーポーチが出来ました。
a0168104_13302870.jpg

前回のイベントの時にお嫁に行ってしまったもので
同じものがほしいとの事で、同じように作りました。
クロスが前回作った時と左右逆になってますが(((^^;)
作り終えてから気がついた(((^^;)
仲良しのお友達だったので、大丈夫だよ~とお許し頂いて
お渡ししました。ごめんね~。。

帆布でしっかりとした作り。
開くと3つのファスナーポケットとひとつのポケットつき。
細々したものの整理によさそうです♪
a0168104_13414650.jpg






[PR]
by mhibi-note | 2013-02-01 13:23 | ぬいもの 小物

オーダー品など。②


3ヵ月の赤ちゃん用の耳当て帽子。
a0168104_233744.jpg

うちにはもうベビちゃんはいないので
作り終えてから
こんなに小さいのものだっけ?
と、少々不安に。。
サイズ合わない時は作り直しますね。


キッズミトン。
120~130センチくらいのお子さま用。

a0168104_238940.jpg


タグをポイントにつけてみました。














[PR]
by mhibi-note | 2013-01-17 23:11 | ぬいもの 小物