人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerine:

mhibinote.exblog.jp

箱根 旅日記~①


年度末忙しかった旦那さんも仕事が一区切りついたので
「旅行でもいくか~!」と
週末箱根へ行ってきました。


まずは宮ノ下あたりを散策。

駅前。
箱根登山鉄道。
今度は電車で来たいね~と話しました。

箱根 旅日記~①_a0168104_164959.jpg


源泉の温泉で、足湯しながらお茶できるカフェ
NARAYA CAFE


箱根 旅日記~①_a0168104_166641.jpg


足湯スペースがいっぱいだったので
とりあえず中で軽めのランチをしました。

箱根 旅日記~①_a0168104_16102966.jpg



その後お隣の雑貨やさん、ならやあんを見て、
足湯が空いたので、入ってきました^^
ぽかぽかあったまって、足もつるつるになりました♪

箱根 旅日記~①_a0168104_16132037.jpg



それから富士屋ホテルあたりを散策。
重厚な建物!
近くの写真屋さんで、ジョンレノンご一家の写真も飾ってありました♪
寄木細工のお店などぶらぶら見ながら宮ノ下を後に。

子供達メインの箱根小涌園ユネッサンへ向かいました。
駐車場についたらまさかの雪が・・!
箱根 旅日記~①_a0168104_16152672.jpg



ユネッサンでは
はちみつ、お茶、ワイン、お酒、コラーゲンなどいろんなお風呂があって
子供たちも楽しめました。
ドクターフィッシュのコーナーでは足を入れると
ムズムズくすぐったくて!
病気の柔らかい皮膚を好んで食べるらしいのですが
子供のところは少ないのに
パパのところは異常なほど魚が寄りついてました・・!

二日目に続く。。。



by mhibi-note | 2012-04-09 16:28 | お出かけ