人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerine:

mhibinote.exblog.jp

Happy Birthday!!

Happy Birthday!!_a0168104_21573739.jpg


7月5日、長男6歳に、そして10日、次男3歳になりました。


5日は手作りケーキでお祝いしました。

ケーキを作っている最中、次男に気づかれてしまい、
ケーキ食べる!!今食べる!!と言い始め、
パパが帰ってきたらみんなでね〜。となだめるも
夕方頃にはワァァ〜と号泣しはじめてしまい、
焦って仕上げ、あわてて写真を撮りました。
Happy Birthday!!_a0168104_2283268.jpg

手づくり感満載のケーキ^^;
フルーツはキウイとバナナ、サクランボです。

生まれてこのかた、ママ、ママ、ママッ子で
何をするにもママとじゃなくちゃダメな長男君でしたが
最近はちょっと違ってきたみたいです。

この夏、お泊まり保育があり、ホントに一人でお泊まりできるのかしら?
とあれこれ考えて、どきどきしていたのに、
親の心配とは裏腹に、何の不安もなくとっても楽しみにしている様子。
さらに8月に、通っている体操教室のキャンプにも参加する!とはりきっています。
これは一年前では考えられなかった事。
いつの間にか、体だけでなく、心も大きく成長しているんだね。

長男はたまにだけどお手紙をくれます。
私が体調を崩して寝ている時には「はやくなおってね」と書いてくれたりします。
この一年で一番うれしかったお手紙。

Happy Birthday!!_a0168104_22301682.jpg

ずっと、大事にとっておこうと思います。


10日には、同じスポンジケーキでは飽きてしまうので、
アイスクリームケーキを作ってみました。

Happy Birthday!!_a0168104_2233562.jpg


上はブルーベリーヨーグルトのアイス、下はバニラのアイスの2段重ね。
室温の高さで、すぐに溶け出してきちゃいました。
子供達からかなり好評を得て、来年の誕生日にはまたこれ作ってね!
とリクエストされました^^

のんびりマイペースの次男君。
まだまだママっ子ですが、最近は義母さんも大好き。
最近寝る時はなぜか義母さんのもとへ。
ちょっぴり寂しいんですけど〜。。と思う母でした。

Happy Birthday!!_a0168104_22405232.jpgHappy Birthday!!_a0168104_22445386.jpg



こうして家族一緒にお祝いしたり、蜜な時間を過ごせるのも
きっと長い人生の中のほんのひと時。
手づくりしたお菓子や料理、ものたちで、
これからも子供達の笑顔がいっぱい見られるといいな。

by mhibi-note | 2010-07-11 22:47 | こどものこと