人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerine:

mhibinote.exblog.jp

週末お花見 *その一*

週末お花見 *その一*_a0168104_2224241.jpg

昨日今日と、週末とても暖かく、まさにお花見日和♪
満開の桜を見に、いつもの公園へ行きました。

週末お花見 *その一*_a0168104_2226292.jpg

ここの公園は遊具もたくさんあるし、
土手があるので芝滑りも楽しめます。
上の子が幼稚園に入る前は、ほぼ毎日のように通い続けた場所です。

週末お花見 *その一*_a0168104_22304987.jpg

長〜いローラー滑り台、大人は何回か滑ると、お尻が痛くなりますが
子供は何度でもへっちゃらなようです^^;

お弁当では、この前のダッフィーのバスケットが活躍してくれました。
中におにぎりをいっぱい詰め込んでます。

週末お花見 *その一*_a0168104_22371693.jpg


上の子は、初めて会った子と意気投合して
かなり遊んでいました。
下の子ははじめはお兄ちゃんについて行っていましたが、
途中断念し、マイペースに一人遊び。&ママのそばから離れません。

上の子は一時モジモジした時もあったけれど、最近はふっきれたのか
誰にでもペラペラしています^^;
人見知りの私としては、ちょっぴり羨ましくもあり。。

子供同士の遊びや会話を聞いたり見たりしていると
本当に屈託がなくて、みんな素直でかわいいなぁと思います。
泣いたり笑ったり、めまぐるしいような毎日だけど、
寝る前に、「あー今日も楽しい一日だった!」
と言うのが決まり文句の我が子。
うんうん、そう思えるのが一番だよね。

by mhibi-note | 2010-04-10 22:22 | 日々のこと